【学長メッセージ】新型コロナウイルス感染症の状況に伴う本学の対応について(6月3日以降前学期間の対応)
令和3年5月15日
学生の皆様
愛国学園短期大学
学長 平尾 和子
新型コロナウイルス感染症の状況に伴う本学の対応について(6月3日以降前学期間の対応)
新型コロナウイルス感染症の状況を踏まえ、6月3日以降の本学の対応についてお知らせします。
1.6月3日(木)以降の前学期の対応
この期間は次のように対面授業を実施します。詳しくは、本学ホームページに新しい学年暦を掲載しますので必ず確認してください。
授業形態:対面授業1コマ70分+課題30分
課題は、短縮した授業時間分ですので、各科目担当教員の指示に従ってください。
時間割:1限の開始9時50分、5限の終了16時40分(6月2日までと同じ)
1限 |
9時50分~11時00分 |
2限 |
11時10分~12時20分 |
3限 |
12時50分~14時00分 |
4限 |
14時10分~15時20分 |
5限 |
15時30分~16時40分 |
※科目によりこれと異なる場合があります。
2.通学が困難になった場合
対面授業にあたり、学生、同居親族、近親者に発熱等の症状がある場合、基礎疾患を有するなど感染リスクを考えるとやむを得ない事情がある場合については事務局(03-5668-7260)にご連絡ください(担任教員や科目担当教員は対応できません)。状況を確認して、科目担当教員に連絡しておきますので、課題内容については、ご自身で科目担当教員にお問い合わせください。
この課題等は受講の意志がありながらやむを得ず登校できないかの確認を行うためのものです。成績判定はシラバス記載の成績評価方法により総合的に実施することになります。
3.受験資格について
今年度の前学期は、欠席回数が開講時間の3分の1を超える場合の受験資格の制限は、特例としてこれを適用しません。
4.開校時間等について
短縮授業の趣旨に鑑み、学生の皆様の在学時間は9時00分~17時00分となるようにしてください。特段の事情がある場合には必ず事務局の許可を取ってください。
事務局窓口業務は、8時30分から17時30分(土曜日14時00分)となります。電話連絡などはこの時間にお願いします。
学生の皆様の安全と、対面授業による効果的な学習の機会の確保とを勘案しての対応ですので、学生の皆様の理解と協力をお願いします。
なお、緊急事態宣言や新型コロナウイルス感染症等の状況により変更もありうることをご理解ください。何かありましたら本学ホームページでお知らせします。
以上